恒例のルーフトップBBQ開催しました

暖かくなってきたので仲間たちと恒例のBBQを開催しました。

 

f:id:chaptertwo:20210419180448j:plain

屋上にて

外が心地よい時期になってきましたね〜。

 

うちのBBQはウェイバーというBBQマシーンを使って具材を調理します。

  

こちらの機械を使ったビアーチキンがフォルムも味も1番人気です。

水気を拭き取り、塩胡椒とオリーブオイルを塗り、ビールをお尻から挿しこみ蓋をして蒸すだけ。

ウェイバーで無駄な油がおち、こんがりと、柔らかな仕上がりになります。

 

f:id:chaptertwo:20210419180452j:plain

完成した丸どりさん。こんな姿になるとは本人もびっくりでしょう。

お昼の短い時間での開催でしたが、参加者の皆様とても喜んでくれました。

 

また近日開催したいと思いまーす! 

 

f:id:chaptertwo:20210419180503j:plain

f:id:chaptertwo:20210419180500j:plain

f:id:chaptertwo:20210419180456j:plain

f:id:chaptertwo:20210419180445j:plain

f:id:chaptertwo:20210419180442j:plain

f:id:chaptertwo:20210419180424j:plain