電動チャリでのサイクリングが楽しすぎることを今更知る!

電動アシストの自転車、実は初めて乗りました。

f:id:chaptertwo:20210412234044j:plain

初めての電動チャリ!

HelloCyclingというアプリを使ってレンタルしました。

アプリに登録されているところでならどこでも返却OKという、とっても便利なサービス。

それぞれのスポットで何台駐輪されていて、充電レベルがどの程度かというのもわかるようになっています。

しかも15分70円、12時間1,000円という使いやすい料金設定!

f:id:chaptertwo:20210412234145j:plain

レンタル中

「今さら?」って全方位から言われるのはわかっているのですが、

なにぶん、初めての経験で、しかも、しかも、ドチャクソ楽しすぎてどうしても書きたかったーーーー!

 

初レンタル電動アシストチャリで葛西臨海公園へ!

ロッコサハラ砂漠で毎年開催される「サハラマラソン」に、5年前、夫婦で新婚旅行として参加しました。

f:id:chaptertwo:20210412234423j:plain

サハラマラソン

1週間で257km、期間中の食料などを全て背負ってサハラ砂漠を走る(歩く)レースなので、「重い荷物を背負って長い距離を移動する」という訓練が必要です。

その一貫として、自宅(当時は浅草橋)と葛西臨海公園の往復30kmを、確か4kgほどの荷物を背負って走ったことがありました。

荷物重いし、遠いし、あーークッソー、しんどすぎる!そんな思い出しかない葛西臨海公園

ところが、今日はどうでしょう!

もう道中楽しすぎて、葛西臨海公園に感謝しかありません!

電動アシストのおかげで登り坂でもラクラクスイスイ。むしろ登り坂が待ち遠しかったほど。

これでどこでも行けるやん!電動チャリでの散歩にハマりそうです。

f:id:chaptertwo:20210412233922j:plain

気持ちいいサイクリングロード

f:id:chaptertwo:20210412233911j:plain

こんな真っ直ぐな道、久しぶりに見た

f:id:chaptertwo:20210412233906j:plain

公園で凧揚げ!いいね!

f:id:chaptertwo:20210412233900j:plain

あー楽しかった!またサイクリングしよう!