2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例のルーフトップBBQ開催しました

暖かくなってきたので仲間たちと恒例のBBQを開催しました。 屋上にて 外が心地よい時期になってきましたね〜。 うちのBBQはウェイバーというBBQマシーンを使って具材を調理します。 こちらの機械を使ったビアーチキンがフォルムも味も1番人気です。 水気を拭…

「浅草開花楼」の麺が個人でも買える!

「浅草開花楼」全国の名だたるラーメン屋の麺作りを請け負っている、超有名製麺所 よろゐ屋、弁慶など浅草の人気ラーメン屋の麺も、最近オープンしたつけ麺屋「太輔」の極太麺も、浅草開花楼製。 その特徴は小麦のふくよかな甘みとツルツルとしたのどごし。 …

電動チャリでのサイクリングが楽しすぎることを今更知る!

電動アシストの自転車、実は初めて乗りました。 初めての電動チャリ! HelloCyclingというアプリを使ってレンタルしました。 アプリに登録されているところでならどこでも返却OKという、とっても便利なサービス。 それぞれのスポットで何台駐輪されていて、…

私たちとっても元気です!Facebookのスマホアプリを消しただけなんです!

「生きてる?」「大丈夫?」 いろんな人から「元気ですか?」「生きてる?」などと安否確認の連絡をもらうようになりました。 そうして人の手を煩わせてしまった原因は、「プチFacebook断ち」をしていること。 宿泊施設経営という商売柄、コロナの影響をモロ…