私たちとっても元気です!Facebookのスマホアプリを消しただけなんです!

「生きてる?」「大丈夫?」

いろんな人から「元気ですか?」「生きてる?」などと安否確認の連絡をもらうようになりました。

そうして人の手を煩わせてしまった原因は、「プチFacebook断ち」をしていること。

宿泊施設経営という商売柄、コロナの影響をモロに受けすぎているという状況と、

Facebookのアップデートがぱたりと無くなったことが重なり、

「あいつら、いよいよヤバイんじゃないか」と心配してくださる方がいたということなんです。

 

メインSNSとして使っていたFacebookのタイムラインを意味もなくボーっと眺めてしまう無駄さ加減と、あとスマホアプリの右上につく赤い丸(お知らせバッジ)が気になってしょっちゅう見てしまう中毒性に嫌気がさして、スマホFacebookを消去してしまいました。

 

アカウント自体は生かしているんですが、やっぱり手元にないと見なくなるもんですね。

 

それで、なんとなく解放感〜!って感じになっていたのですが、しばらく経つと、立て続けに心配する声が届いたのです。

 

そこで、「なんでもいいから、毎日元気にやってるよ〜みたいなこと発信したいね」ということになり、ブログを始めることにしました。

 

自宅兼宿屋なので、言うなれば常に他人と一緒に暮らしている状態なので、黙って呼吸しているだけでいろんなことが起こったり起こらなかったりします。

 

「これめっちゃおもろいな〜みんなに言いたい!」みたいなことから、

「誰が興味あんねん」みたいなことまで、いろいろ書いていきます。

 

ありがとうございます!私たちとっても元気です!のメッセージに代えて